J1 09’第16節 vs 柏(日立柏サッカー場)

 
近そうで遠い柏駅。ナイターになると帰りには余裕がないことに気がつく(笑)。
スタジアムに着くと、去年との違いにいろいと気がつく。
あ、鹿島がやったあれ以来、こうしたんだと思いながらも女子トイレが体育館だったりといろいろと
大変な感じになっていた。でも売店の前の広場はアルビサポしかいなかったからよかったのかな??
去年はガラわりー柏サポが沢山同じ場所にいたからね・・・。まーガラの悪さでは負けないか・・・(笑)
日立柏サッカー場はとにかくピッチが近くて子供たちにとっては、他ではないワクワク感を持っていたよう。
GK練習に出てくると、日立初参戦となった下の娘は自慢の?KITANOゲーフラを掲げていて楽しそうだった!
アトムが出てくると上の娘も負けずにATOMゲーフラをより高く掲げて、出場を祈っていた模様。
 
 
 

 
 
試合で感じたこと。
アルビの攻撃パターンの多さに感動した。
去年は本当に「明らかに」違うということをAwayの地で改めて確信した。
パスにも緩急をつけて、攻守にもメリハリがあり、イメージの共有も出来ていて、全てが完璧な攻撃にも
感動したんだけど、北野も凄かったなぁ。北野の活躍には立って座ってを繰り返していた下の娘にとっても
嬉しかったようで、珍しく90分元気だった。(いつもはヘコタレル時間があるんだけどね・・笑)
それだけ、アルビのリズムで進んだってことだったけど、あーいう形で理想の時間の得点は、いつになく、
90分の楽しさを味わえた感じだった。開始5分、前半ロスタイム、後半開始早々、後半ロスタイム。
こんな試合をまた今年は何度でも観たいと!!
でも、3点目を奪ってからは柏のリズムにもなっていたと思うんだけど、あの柏の攻撃を完封したことは
次の川崎戦につながると思う。なんせ川崎のあの攻撃陣はJ1でも最高クラスだしな。。
4-0大勝も監督のおっしゃるとおりで、次の試合が全力。サポも同じっすね。
次節はいよいよ川崎フロンターレだ。
意識せずに買った新幹線チケは何とフロンターレ号の4分前に出発ということで・・・。
1000以上の川崎サポと一緒にまた地元から出陣のようですね(苦笑)。
東京駅には川崎市民が沢山いるってことで。テーマは「今年も返り討ちして一緒に帰るか!」
最後に翌日に録画した映像を見て感じたことがある。
俺は以前、あのスワンでのバス襲撃事件の次の試合だったF東京戦の際に、某TV局のインタビューに
答えたことある。内容はバス襲撃事件で思ったことを聞かせて下さいという内容。
その際言ったのは、
「サポーターはどんな状況でも間違った方にチカラを使うべきではない」と。
TVを通して言ったことを思い出したのだけど、柏サポの一部は間違った方向にチカラを使ってないか?
子供たちが映像見ながら、出てこいこの野郎とか、いろいろな罵声に、あのスタジアムは怖いから
行きたくないと言いだした。更にはスポンサーの看板を叩いているやつ。最低の行為だ。
お金を出しているスポンサーは、あれを見たらどう思うの??
スポンサーも命かけてお金を出しているわけなんですよ。失敗すればクビも切られるわけですよ。
全てを感じないやつはサポーターじゃない。それから子供たちに怖いと思わせるスタジアムは最悪だ。
未来は子供が担っているんだよ。
改善してほしいね、そういう人達には。Jリーグを世界でも安心して子供たちでも楽しめるものとして。
この間に・・・、
貴章の残留。一緒にACLで戦おう!ですね。
ビーズインタの背中スポンサーの決定。M社長、お久しぶりですが、ありがとう御座います!!
ジウトンが韓国でオールスターに出るか?国立なら行きたかったなぁ・・・。
川崎戦へ全力で行く。
 
今日の20キロのロードワークで左ひざが悪くなった(涙)。。。。
 
カテゴリー: 参戦記 パーマリンク

コメントを残す