J1 09’第15節 vs 名古屋(ビッグスワン)

 
久しぶりのスワン参戦。
思えば中断があったとは言え、5月5日の磐田戦以来となり本当に久しぶりのスワン参戦だった。
この間はいろいろとあった。GW明けからは、ありえないことが沢山あった。これも人生。前へ前へだな。
ということで、全てを吹っ切る為、先日はゴルフで300ヤードドライブ・・(-30ヤードか・・・苦笑)
スコアも珍しく良かったのもあったけど(嬉)、何よりも、今こそは会社は別でも自分の業界を
支えている人間と本当に楽しく「バカ」ゴルフが出来たことで気持ちの浮上のきっかけをもらった。
 
そして、今回はスワンに行くことで浮上し始めた自分を更に上げようと、緊急参戦をした。
新潟は川崎よりも暑かった。暑さに苦手な親子は(笑)ちょっとぐったり。
5年生にもなると授業が大変になっているということもあり、自宅には22時までには戻るしかなかった。
ということで19時過ぎの新幹線に乗るというところまでが今回の参戦だったんだけど(苦笑)
 
 
 

 
名古屋。
この1,2年で急激に増えた言葉。ACL出場のXX。ACLで決勝Tに進んだxx。ACL元王者のxx。
なんて肩書きがつくチームが急激に増えたってことだ。それだけACLが注目されていることもある。
今回はACL準々決勝に進んだ名古屋ってことか。。
苦しかった昨年のACL王者のG大阪戦では怪我人も出た中、3倍以上のシュートをくらっても完封。
年に1,2度しかないという内容は攻められっぱなしも結果は勝ったというやつだろう。
守備は本当にナビスコが嘘のように集中していたので、この名古屋でも大丈夫だろうと予想。
むしろ圧勝予想をしていたんだけど・・・。不安は永田の不在か。
名古屋はマギヌンが復帰。恐らくは現時点でのベストメンバーを組んできたかな。
あのメンバーにケネディが入るってのは、またAwayでは手強そうだ。
久しぶりのスワンゴール裏で気合いも十分で臨むとコレオの11番が練習に出てきた貴章へ向けられた。
真横だったので、確認出来なかったのですが写真を撮られた方がいらっしゃればくださーーい!(苦笑)
試合は5分で先制というスワンらしいリズムで始まった。
が、圧倒的に名古屋の攻撃陣に攻められる展開が続く。玉ちゃん、ダビ、マギヌン、小川。
この4人の攻撃はアジアの頂点を狙える破壊力だと感じたが、ダビには千代たんがついて仕事をさせない。
攻められ攻めてという展開の中で、ペドロのキレはいつもどおりだったけど、ややフィニッシュに
力がないのが気になった。先制ゴールにつながったシュート、後半のマルシオからの決定的なシュート。
春ならば決めているパターンばかりだったけど、ノーゴール。それがひとつ気になっていた。
わんちゃんの積極性はこの試合でもよかった。打てば何かが起こる。2点目もペドロとのワンツーから
自分で打って決まった。反対側のゴールだったので、ちゃんと観えなかったのもあったけど、映像を
見るのが楽しみです。
守りは千葉ちゃんが必至に守っていたのが感動だった。
これまで出場機会に恵まれなかった何かを一気に晴らしてやろうという想いも強いと思う。
本来のボランチではなくても、あれだけのプレーができるのならば、不動のレギュラーも近い!!
そして、久しぶりにアトムの出場を生で観た上の娘は、ちょっとだけ笑顔?(笑)。
なんてひたすら声を張り上げて応援を続けていたけど、ロスタイムの失点が頂けないか・・・。
マギヌンのプレーやピクシーの相手選手を突き飛ばすなんてのは、Jリーグでは見たくないというか
子供たちには見せてはいけない行為やプレーだったな。それは残念だった。
 
ということで。。。
結果よければってやつではあるけど、個人的には11:10という数的有利を活かせない部分が多く、
本当に攻められたなぁという印象でした。でも、あの暑さで戦った選手には、心から拍手ですね。
これで2位はキープ。
水曜日の地元等々力での川崎-G大阪戦ではガンバを応援するかな。名古屋も鹿島を倒せと。
少なくとも水曜日が終われば、暫定順位ではなくなる。その上で柏を叩いて、首位との差を
一気につめたいところだが・・・。
気になるのは貴章の契約か。
明日、何らかのニュースが出るだろう。レナチーニョのように残留って出るか、退団で出るか。。
どんな結論であってもアルビも前へ進むしかないと。柏も必ず突破だな。
 
あらためて、6月は沢山の試合を観たんだけど、これが俺の本当の90分だって実感した。
そんな時間は大切だ。また土曜日!!
 
カテゴリー: 参戦記 パーマリンク

J1 09’第15節 vs 名古屋(ビッグスワン) への2件のフィードバック

  1. MINORI より:

    暑い中お疲れ様でした!いろいろな意味で重要な試合だったと思うのですが、選手達の頑張りと私達の気持ちと声が勝ち星を呼び、キショーをチームに残る決断を呼んだのでしょうね。スワンのチカラは凄いってことで…。7月も張り切っていきましょう!

  2. 親子サポ14 より:

    みん san>これから自宅を出ますよーーー。関東Away、がんばりましょう。我が家は最強布陣で出陣します。

コメントを残す